レッスン楽器


上部フレーム

ブリランテ秋吉ピアノ教室 Le salon de concert


ブログ

チェロとピアノの演奏会

投稿日:2015-10-17

10月17日にN響でチェリストをされている藤村俊介(リンク先は音が鳴ります。

ご注意ください)さんと室内楽コンサートを行いました。

DOLCEさんでスペースをお借りしての、トークと演奏会です(お茶菓子付きでした(*^。^*))

当日はこんな曲を演奏しました。

  『愛の挨拶』 エルガー

  『無伴奏1番』 バッハ

  『白鳥』 サンサーンス

  『独走チェロのための《文楽》』 黛 敏郎

  『親愛なる言葉』 カサド

  『カヴァレリア・ルスティカーナ』 マスカーニ

  『夢のあとに』 フォーレ

  『アヴェ・マリア』 カッチーニ

  『エストレリータ』 ポンセ

チェロとピアノだけの演奏は演奏者の力量が問われるので

いつも以上に緊張もありましたが、無事演奏を終えられました(#^.^#)

おかげさまで、来ていただいた方から

「コンサートホールと違い、演奏者と観客が間近で、より演奏に入りこめて良かった」

「チェロとピアノのハーモニーが溶け込んで、すばらしかった」

といった感想をいただき、ほっとしつつも、やっぱり嬉しいです(^。^)。

またこういった演奏会で、クラシックを気軽に楽しんでもらえれば、と思った一日でした(^.^)

    下部フレーム