レッスン楽器


上部フレーム

ピアノ教室コンセール・イグレック♪


ブログ

ピティナコンペ予選参加生徒による試演会

投稿日:2019-06-15

梅雨に入り、除湿器フル稼働の毎日です。

いかがお過ごしでしょうか。

きょうは、年間レッスン+アルファのイベントとして「ピティナコンペ予選参加生徒による試演会」を行ないました。 

 

     

 

今年は、明日本番の生徒からひと月先の生徒まで、計7名の生徒がA2級〜D級まできれいに揃って、2回トライアルを含め延べ12回のエントリー。これからひと月強にわたって毎週末予選に参加する生徒がいることになるので、まとめ役としてもハードな月間となりそうです。

今日はそのうちの5名が集まり、有志生徒やご父兄様に見守られ、演奏を披露しました。

 

 

熱演のあとは、みんなでティーブレイク。お茶の後は、面白消しゴムをひとつずつ選んでもらい、「◯◯ちゃんはまだ指先に力入ってるよ〜。」「◯子ちゃんは手のひらのここのとこ、ふぅ〜!」など個別レクチャー付きプチプレゼントタイム!

何に使うかは教室生徒だけのシークレットプラクティスです!明日のコンペ会場で見られるかも?!

 

 

みんな真摯に自分の音楽と向き合ってます。普段のレッスンでは得られない貴重な教えを授けることも出来、それだけで先生には充分!

そして通過できるかもという生徒、まだちょっとね?っていう生徒、先生にはほぼほぼすべてがお見通し。でもひとつのことに真剣にがんばっている姿だけで素晴らしいと思っています。

真剣に物事に打ち込むシビアさを、しっかりと受け留めがんばれるかどうかは、生徒次第!

ラストレッスンまで丁寧に指導するから、がんばってついてきてくださいね。ファイト!(^^)/

 

    アーカイブ

    下部フレーム