レッスン楽器


上部フレーム

八王子みなみ野七国のピアノレッスン 音楽教室クレッシェ


ブログ

平成28年4月現在

投稿日:2016-04-15

平日の午後及び、土曜日の午前・午後共に、只今定員枠が一杯となっております

平日午前中のレッスンをご希望の方はご相談下さい♪

今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿日:2016-02-01

皆様、おひさしぶりです。大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、もうひと月以上経ってしまいましたが、昨年12月下旬に「クリスマスコンサート&パーティー」が開催されました♪

前回と同様に会場をお借りして、発表会とは一味違うアットホームな雰囲気の中、行われました♪

前半は有志の生徒さんやご家族の皆さんの素敵なソロやアンサンブルの曲を楽しみました。お兄ちゃんのピアノと妹さんのベルや、お父さんのギターを交えたご家族でのクリスマスソング等々、、(*^^*)前半の終わりは私がピアノを交えた、クリスマスにぴったりの物語り「クルミ割り人形」をお送りしました。

後半はよりアットホームなムードの中、家族対抗のクイズ大会と題して、音を聴いて楽器を当てるクイズを行いました。私の想像を超えて皆さんが優秀でびっくり?優秀ファミリーはRちゃん家族となりました♪

続いては、皆のお待ちかねの音楽ビンゴ大会!もう何回か経験済みの生徒さんも多い為、皆の手際の良いこと!普通のビンゴでなく、音楽の勉強をしながら楽しめるビンゴなのです(^-^)

そして会の最後はご家族ごとに1つ担当してもらい、私のピアノに合わせてのミュージックベルのアンサンブル♪

約二時間の会でしたが、あっという間に終了しました。参加して頂いた生徒さんやご家族の皆様、ありがとうございました!

さて新しい年を迎え、生徒さんにはそれぞれ、カードに今年の目標を書いてもらいました♪

「難しい曲が弾けるようになりたい」「小犬のワルツが弾けるようになりたい」等々一人一人のあつーい気持ちが伝わってきます(*^^*)教室の

写真と一緒に貼ってあるので、生徒さんもご家族の方も皆読んで下さっているようです。

これから教室のイベントは春のコンサートに向けて、少しずつ動きはじめていくところ、、。ピティナのステップやコンペにまたチャレンジする生徒さんもいるかと思います。近い日程では、少し大きなコンサートに出演するMちゃんもいます♪

私も新年度に向けて、生徒さん一人一人がまた充実したレッスンが出来るように、新しいレッスン時間の調整にむけて行っていく予定です。

それでは、まだまだ風邪やインフルエンザも心配な季節ですので、皆様お身体大切にお過ごしくださいね。

今月も楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

 

発表会が終わって、、

投稿日:2015-11-12

お久しぶりですm(_ _)m長らく更新出来ずすみませんでした、、。

さて、時は経ち、先日こちらの教室の開講以来3回目の発表会が無事に終了しました♪皆の成長をより感じる事が出来る発表会となりました。

今回も、独奏や連弾(先生といっしょ)や、アンサンブルなどもたくさんとりいれた内容となりました。

特にグループ事のアンサンブルは、2ヶ月程の練習は大変ではありましたが、お互いに響きを聴き合うことが出来、個人レッスンではなかなか味わえない体験がたくさん出来ました♪

今週よりまた、普段のレッスンが始まり、皆新しい気持ちでがんばっています(^-^)

さあ、次は来月予定している楽しい楽しーいクリスマスコンサートです!

今年は何をやろうかな〜、楽しみにしていてくださいね。ではまた!

下部フレーム