レッスン楽器


上部フレーム

高木piano教室


ブログ

目標達成!!

投稿日:2020-03-12

1年半前からレッスンを始めたKさん。

2人の娘さんの進学も無事に決まり、いよいよ娘さん達に秘密で練習してきた曲を披露する日が来ました。

 

言葉よりもお金よりも、このお母様からの演奏のプレゼントは娘さんの心に響いたようです。

前回のレッスン時にその時の様子を録画した動画を見せて頂きました。

習いにいらした当初では考えもしなかったペダルを使ってのかなり難しい楽譜での演奏。

レッスンでは緊張して間違えました!と弾きなおすこともあったKさんですが

落ち着いて堂々としていて、綺麗な音で演奏している姿は感動的でした。

何より、奥様がピアノレッスンにか通われていることも、こんなに上手にピアノ演奏できることも全くお気づき

にならなかったご主人のびっくりされた、狐につままれた様な表情が印象的でKさんとひとしきりおしゃべりが

盛り上がってしまいました。

 

いくつになっても成長する力がある事を家族や私にも見せてくれたKさん。

世の中暗くなるニュースが多い毎日でしたが、一気に春を運んでくれたKさんのご報告でした!

 

    下部フレーム