レッスン楽器


上部フレーム

今村惇子ピアノ教室


ブログ

江の島

投稿日:2018-11-26

ぎっくり腰がよくなってきて久々に江の島に行ってきました。

お天気がよかったのでお昼過ぎに行こうかーという

ことになり、ロマンスカーですい〜〜。

今回はエスカーではなく舟で岩屋へ向かい

崖上のお店で夕焼けを待ちました。

富士山がとても美しく見えて素敵すてき。

伊豆方面や大島も望めました。

夕日から日没、その後も刻々と色合いが

移り変わりその美しさに毎度のことながら

感動しきりでした。でも主人曰く

「こんなに綺麗なのはなかなかない」

自分は藤沢出身で釣りにもよく来ていたので

わかると言ってます。

そのお店では生しらすと釜揚げしらすの

ハーフ丼をいただきました。

暗くなってきたので、灯台方面へ。

11/23よりイルミネーションが始まっていたのですよ!!

とても綺麗でした。まだいらしてない方は是非ぜひ!

そして弁財天仲見世通りの天海(あまみ)さんへ。

真面目にお料理提供されているお店で

はまぐり、さざえ、かわはぎなど堪能。

女夫まんじゅうを買ってロマンスカーで

帰りましたとさ・・・満足満足・・

夏の終わり

投稿日:2018-08-23

暑い暑い夏が過ぎようとしています。

地球の温暖化はちっぽけな人間のせいではなく、

地球規模で何億年前から繰り返されてきたことだと

教えてもらいました。人類の歴史は短いのであるから

もっともっと過去の事実を認識しなければいけない・・・

と弊社、社員から教わりました。<頼もしくなってきて>嬉しい(*^^)v

しかし今年の暑さはやはり異常でした。死者がでるなんて大変なことです。

アジア大会の水泳を観て涼んでいる今日この頃ですが、

ほぼ3週間お休みをいただき、自分を取り戻しました。

ピアノの部屋のリフォームや会社の引っ越し手続きなどばたばた

しましたが、普段よりは自分の時間を持てました。

ピアノ、書道、読書、旅行・・・は新潟の越後加茂川の花火大会に

行きましたよ。田舎の夏祭りはいいね!!

ホテルに帰る終電(信越本線)にあやうく乗り遅れそうになったり

ひやひやしてとても楽しかったなぁ。

来週からレッスンが始まります。

さてみなさんに会うのが楽しみです。(*^。^*)/


  

鳥取 姫路

投稿日:2018-06-01

鳥取に出張。砂防学会がありました。

学会終了後、水木しげるロードへ。

妖怪たちがたくさんいました。一緒に写真を

撮ると私も妖怪のよう〜

水木しげる記念館鑑賞

水木先生若い頃、なかなかのかっこよい人で

奥様もとても素敵な方でした。NHKのゲゲゲの。。。

を観た方はいろいろご存じなのでしょう。

奥さんが肝っ玉かあさんでお料理上手な様子。

是非そのお料理を作ってみたくて、本を探しました。

絶版なので、中古で数冊見つけました。


どれも簡単でおいしそう!!

早速挑戦です。


鳥取といえば、もうひとり!!

コナン空港の名探偵コナンです。

青山剛昌ふるさと館にも寄ってきましたよ。

そのあと姫路に出て綺麗になった白鷺城

姫路城を急ぎ見学して、私は仕事があったので

ひとり先に帰ってきました。


しかし・・私は何しに行ったのやら・・ですね。




アーカイブ

下部フレーム