レッスン楽器


上部フレーム

今村惇子ピアノ教室


ブログ

すずめの戸締まり

投稿日:2022-12-01

新海誠監督のすずめの戸締まりを観てきましたよ。

とても素直にすんなりと観ることができました。

期待していた映像美!それはそれは素晴らしく

もうちょっとこのままとどまっていて欲しいー画面が

初めにばんばん来ます。本当にきれい!ぜひぜひ

劇場でご覧いただきたいです。もう一度見に行こうと

思っています。いろいろな意見があるようですが、

それぞれ心揺さぶられたのではないかと思う。

テーマの重さを考えれば、よくぞまとめてくださいました

といった気持ちになり、実に私は感動しましたよ。

みなさんはどうだったでしょうか?


さて明日はピリスのリサイタルに行きます。

今日一度プログラムを弾いてみました。

弾くだけでも〜う感動しっぱなし。やはりベルガマスクは素敵だー。

メヌエットとパスピエに新たな魅力を発見!しました。

シューベルトはD664とD960。

奇跡の地球に生まれた人々のよろこび、かなしみ、

人生における様々な感動と再生をうたいあげているように

思います。また演奏を復活して日本に来てくださった

ピリスで聴けるとは、何とも贅沢なことです。

ピリスの再生と永遠の響きを堪能してまいります。


メリー・ポピンズ リターンズ

投稿日:2019-02-03

今日、これからシアタス調布にて

メリー・ポピンズ リターンズを観ます。

わざわざ 調布なのは、スクリーンが特大で立体音響の

ULTIRAの時間帯があるからです。 もち字幕です。 さて

メリーポピンズは昔むかし観たことがあり、リターンズは

本当にうれしいです。またあの楽しいミュージックが溢れ

素敵な魔法に包まれるかと思うと今からわくわくです。 

ベンも出演してます!

 

17日日曜日の午前の部(予定)

多摩センターのイオンシネマでみんな一緒に

この「メリー・ポピンズ リターンズ」を観るよー!!

吹替えですので安心安心。希望者募ってまーす。

おたのしみに〜ヽ(^o^)丿

グレイテスト・ショーマン

投稿日:2018-03-16

ヒュー・ジャックマン主演

「グレイテスト・ショーマン」を鑑賞。

19世紀アメリカに実在した興行師P・T・バーナムの

物語をミュージカル仕立てに。

ヒュー・ジャックマンはレミゼの時もだが、

素晴らしい声を聴かせてくれています。ヽ(^o^)


バーナムは最初、見世物小屋・・からスタートして、

人気サーカスへと大成功させていく。

しかし上流階級への憧れから、無理を重ねていき

ついには劇場は火事で焼け落ちてしまい

家族とも離散、孤独の身となってしまう。

でもでも雑草の如く、また這い上がるのです。

だめでもだめでも頑張るところがいいね!


驚いたことに依然読んだアンデルセンの初恋の人

一世を風靡した歌手のジェニー・リンドが、後半に出てきたのだ。

バーナムとアメリカ演奏ツアーを企画して、ともに

一時期を過ごしているというシーン・・・えっ?

あのジェニー・リンドが?と・・・

なるほどなるほど・・・っていう感じ。つながったー

音楽がすごくいいですね。

最初のテーマソングも大ヒットしそう。

みごとな歌とダンス!ほんと楽しめますよー。


アーカイブ

下部フレーム