レッスン楽器


上部フレーム

たていしピアノ教室


ブログ

子供の生徒さん

投稿日:2024-01-20

現在通われてる子供の生徒さんは、半年前はまだドの音から始めたのですが、最近では両手の曲を弾くようになり、むずかしく感じる時もある様ですが、ピアノスタディとオルガンピアノのテキストで、めきめきと弾けるようになり、頼もしい限りです。このままレッスンをつづければ近いうちに「かっこう」もひけるようになるでしょう。毎回練習を積んでレッスンに来られるので私もレッスンする楽しみが増えました。

大人の生徒さん

投稿日:2023-06-21

いつも月2回、熱心に通われてるSさんは、この前のレッスンではショパンのノクターン2番、エチュード、ポピュラーの曲を練習されていました。大人の生徒さんは、ともすると子育てや仕事の空い間に練習されるので、時間が取れない時は続けるのが、むずかしくなる場合もありますが、Sさんは月2回レッスンに向けて頑張ってらっしゃいます。この間のレッスンでは、クシコスポストの連弾をやったり、ポピュラーな曲も、すこしずつレパートリーを広げている様です。私も共に学びながら練習をつづけたいと思っています。





音楽会

投稿日:2022-11-19

去る11月12日、大曲市民会館小ホールにて、大仙市音楽祭の中の「あなたも主役♪みんなでつくる音楽会」に出演させて頂きました。演奏した曲はショパン作曲エチュードOp.10-3でした。他にはユーフォニアム、サキソフォン、ギター二重奏、マリンバ、フルート、ピアノ連弾など、さまざまな楽器での演奏がありました。ひとりで曲を仕上げるのは大変でしたが、このような音楽会で他にも頑張ってらっしゃる方々の演奏を聴くことが出来たのは、大変有意義な時間でした。




下部フレーム