レッスン楽器


上部フレーム

伊藤恭子ピアノ教室


ブログ

卒業

投稿日:2023-03-25

小学校教師を志し、県外の大学に進学が決まって今月末に佐賀を離れる生徒さんの最後のレッスンでの演奏動画です。最後のレッスンはお母様にもお客様としていらしていただきました。お手紙を見ながらこの12年間がしみじみ思い出されます。ちっちゃくて可愛くて活発なお嬢さんでした。小学生の時に初めてクラスの合唱の伴奏に選ばれたときは「弾けるまで今日はがんばるよ。」と長いレッスン時間に耐えたこと。中学生の時は同じ部活の男の子と発表会で連弾をしたこと。サックスの先生とコラボしたこともありました。教室近所の総合グランドから「部活、抜けて来ましたー!」とレッスンに来てくれたり、高校受験の時も大学受験の時もほぼお休みせずに通ってくれたこと。おばあちゃんと私の誕生日が同じで毎年思い出してくれたこと、学校の話や、将来の夢などたくさんお話ししてくれたことも私にとって楽しい思い出です。今まで本当にありがとう!あなたの輝く未来を私も楽しみにしています。

         https://youtu.be/b4SmojfAyfc

    アーカイブ
    カテゴリ

    下部フレーム