レッスン楽器


上部フレーム

小沢洋子音楽教室


ブログ

4月より大学生

投稿日:2013-03-27

高校までピアノを続けた頑張りやの3人希望の大学を合格して報告に来てくれました。

4月よりそれぞれの大学で目指す道に向かい歩き始める彼女らは

きらきらと輝いていて嬉しくなりました。

10年以上続けたピアノで培った根性でこれからの4年間頑張ってほしいと思います。

 

 

口腔保健科学専攻  臨床検査学科  教育学部

 

  

                                                           

嬉しい報告

投稿日:2011-04-05

以前、教室に通っていた生徒さんのお母さんから、最近嬉しいお話を伺いました。

 一人は本人の結婚式の時に、以前教室で習った for ever love (X‐Japan)を

新婦のために、式場のピアノで弾いて喜ばれたとの事でした。

 もう一人は2児の父親になった元生徒さんの話です。

春休みや夏休みに教室で開いたミニミニコンサートで生徒さんの演奏を録音して

渡していたのですが、そのテープを久しぶりに家族で聴いたところ、2歳のお子さんが

「もっときく〜」と耳を傾けていて、その光景が微笑ましかったそうです。

 「ピアノを習わせて良かった!」というお母さん方の言葉に、

またひとつ活力をいただいた思いです。

門下生が訪ねて来て〜

投稿日:2011-03-30

 この3月に大学を卒業した門下生2人が顔を見せに来てくれました。

美沙紀ちゃん(左)は4月より京都で保育士さんとしての一歩を踏み出し、

真利恵ちゃん(右)は大学院に進んで音楽教育を深く極めるそうです。

2人の口から「小さい頃よりやっていたソルフェージュが今、役に立って良かった!」

と言う声が聞けて嬉しかったです (^^♪

久しぶりに2人で連弾を楽しんでいました。

これから、それぞれの道を頑張って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    下部フレーム