レッスン楽器


上部フレーム

小沢洋子音楽教室


ブログ

たつの ミュージック ワールド

投稿日:2015-03-02

3月1日辰野で、諏訪交響楽団40名程と町内のジュニア合唱団・町内外の一般合唱団

(たつのミュージックワールド合唱団)総勢200名以上が一斉にステージに立って

交響楽と合唱のコラボレーションが行われました。

作詞・作曲を手掛けた唐沢史比古先生の指揮で、私もピアノの伴奏をさせていただき

とても貴重な経験が出来ました。

演奏終了後、拍手が鳴りやまず感動の渦に包まれて夢のような一日でした。

 

ミュージカル

投稿日:2012-09-29

今日、わらび座によるミュージカル公演「おもひでぽろぽろ」を

生徒や保護者の方と観に行きました。

舞台は東北の山形なので東北弁が出てきたけれど違和感なく

いつの間にかその空間に溶け込んでいました。

暖かい気持ちになりパワーがみなぎってくるのを実感しました。

カーテンコールの拍手が鳴りやまず、会場が感動の渦に包み込まれました。

生徒や保護者の方も皆感動していました。

地元の会場でお手頃な入場料で質の高い観劇ができてハッピーなひとときでした(^^♪

 

音大生フレッシュコンサート

投稿日:2012-02-29

2月26日に伊那文化会館で第15回音大生によるフレッシュコンサートが行われました。

教室からも横前奈緒さん(昭和音楽大学声楽科)と山口駿さん(国立音楽大学ピアノ科)

が出演して、2人の4年間の集大成らしい堂々たる演奏に胸がいっぱいになりました。

奈緒ちゃんは、イタリアの音大留学を目指して勉強を続けるそうです。

駿くんは4月から学校の先生になるそうです。

若い力が羽ばたくのをこれからも応援したいと思います。

 

下部フレーム