レッスン楽器


上部フレーム

芦田華子ピアノ教室


ブログ

PIANO YOU

投稿日:2014-09-15

土曜日にPIANO YOUコンサートが終わりました。2年ぶりくらいの演奏会出演で、ちょっと緊張しましたが、なんとか無事に弾くことが出来ました。親戚やら、生徒の方々も来て下さり、楽しんで下さったみたいで、本当にうれしく思いました。でも、家に帰って、自分の演奏を録音して下さったものを聴くと、やっぱりまだまだ…。呼吸が足りないのかなあ・・??これからもっと精進しなければと改めて思った1日でした。

今回のコンサートは、大学時代の同門の皆さんとさせて頂いている訳ですが、みんなすごい衣装でしたね〜!私は、10年くらい前にベトナム旅行に行った時に作ったワンピースだったんですけど、シルクだし豪華な刺繍もしてあって、お気に入りだから着たんです。でも、他の方たちの衣装はもうすごくて、結婚式ですか?!という感じでした・・。衣装を見に行くというのも、また違った演奏会の楽しみかも!?・・でした。

小さいお子さんたちも来て下さったのですが、子供の頃からこういうコンサートに行く機会が多ければ、情操教育にもなるし、楽しいですよね。

    下部フレーム