レッスン楽器


上部フレーム

つかはらピアノ教室


ブログ

No.91 レパートリーコンサート グレンチェンコンクールファイナル にじいろコンサート 4月からの希望調査

投稿日:2024-02-26

レパートリーコンサート開催

1月27日はレパートリーコンサートでした。風邪など流行っている中、皆様のご協力のおかげで無事開催することができました。椅子30脚を全て使用いたしました。各部とも、たくさんのお客様ありがとうございました。

第1部は幼児から小4の皆さん。初めてのピアノ披露や、リズムの皆さんの一生懸命な発表は、自分のその時を思い出したのではないかな?そして用事のために1部にしか出られない中学生が素晴らしい小犬のワルツを弾いてくれて、皆さん大きな目標になったと思います。

第2部は小2から中2の皆さん。ブルグミュラー・ソナチネなどとてもテクニックがついて成長を感じました。勉強・部活と両立しながら頑張っている成果ですね。

第3部は小5から高校の皆さん。合唱伴奏からソナタまで盛りだくさんでした。中学3年生が何人も出てくれて、ピアノが無理なく生活のプラスになっていることを感じ、とても嬉しかったです。

皆さん立派に演奏できて良かったです。夏の大きなステージに向けて、いい経験になりましたね。


グレンチェンコンクールファイナル頑張っています

グレンチェンコンクールは今年度からホールコンクールが再開します。ファイナルは、世界でも有数の響きと言われる浜離宮朝日ホールに決まりました。初コンクールの小5から中2の4人が、6月に向けて課題曲の練習を始めました。


7月20日ウララホールにてにじいろコンサート開催

今年もコロナなどに注意しながらも、大きなステージでコンサートを開催したいです。中高生はそろそろコンサートの曲の練習を始めます。幼児、小学生の皆さんは新学年になってから始めます。好きな曲が弾けるように、毎日少しずつでもテクニックを積み重ねていきましょう。


4月からのレッスン希望調査

希望調査をお渡ししています。2月末までに提出お願いします。どうしても第3希望までに入らず、ご協力をお願いする方に連絡させてください。よろしくお願いいたします。

    下部フレーム