レッスン楽器


上部フレーム

高木piano教室


ブログ

2023 クリスマス会

投稿日:2024-03-18

今回のクリスマス会はマスク着用はそれぞれ自由ですよ!とアナウンス。

久々に気持ちが楽なクリスマス会のスタートとなりました。

6年生の生徒さんがクリスマス会の司会、進行のお手伝いをしてくれました!

新しく入会した生徒さんの演奏、ハンドベル演奏、ビンゴゲーム、プレゼント交換と、とってもスムーズに進行してくれました。

上級生の生徒さんが動画撮影を手伝ってくれたり、ハンドベル演奏では難しい音を率先して担当してくれたり、

子供達の成長がみられる場面が沢山あり、普段の個人レッスンでは気づかなかった一面を垣間見られる時間となりました。

今年の発表会では連弾演奏ができない分、年末のクリスマス会ではお友達同士の連弾演奏を企画しようと!

今から試案中。

先ずは7月に決まった発表会の選曲が忙しく悩ましい毎日です♪

  •  
  •  

    下部フレーム