レッスン楽器


上部フレーム

高木piano教室


ブログ

戦場のメリークリスマス

投稿日:2023-11-17

9月の発表会で、高校生R君の戦場のメリークリスマスの演奏。

沢山の生徒さん、保護者の方々より「感動しました」「泣けました」

との感想を頂きました。

発表会までのレッスン期間、私自身もなんて素敵な音の流れなんだろう、、、

ずっと前から知っている曲なのに聞き入ってしまうことが何度もありました。

勿論、この曲が大好きで自分で選曲して弾いてくれたR君の繊細で深い演奏が感動を起こしてくれるのですが。

 

朝から雨の日の今日、久しぶりに坂本龍一さんの本と本棚の奥にあった

大昔の学生時代に読んだ「ショパンの手紙」

をパラパラとめくっては興味のある個所をゆっくり読み込んだり、読み返したり、

雨の日は読書に最適な時間を作ってくれました。

    下部フレーム