レッスン楽器


上部フレーム

多摩ピアノの森


ブログ

全書芸展 12/9〜

投稿日:2021-12-01

第50回 公募 全書芸展が

国立新美術館にて開催されます。この度、

師匠をはじめ諸先輩からの

ありがたいご指導により

秀逸 を受賞することができました。


令和3年 12月9日(木)〜20日(月)

午前10時〜午後6時

六本木の国立新美術館 2階展示室

お誘いあわせの上、ご高覧いただければ幸いです。

良穂 (雅号)

神奈川県民ホールにて書道展

投稿日:2021-06-26

第49回 臨古書道展が神奈川県民ホールギャラリーで

行われます。

令和3年7月21日(水)〜7月25日(日)

午前9時から午後6時(最終日午後4時)


古典の臨書による公募展です。

師範の役員の先生方の作品もご覧いただけます。

楷書・行書・草書・隷書・仮名の様々な書体を

鑑賞できる機会です。  私は、現在の

師匠 山室良峯先生のおかげで仮名書道に魅せられて

今後 その雅な美しさをたくさんの方と分かち合えるべく、

日々精進しております。

今回は草書を出品して幸運にも特選をいただきました。

雅号は良穂です。

 

条幅作品は、大きいので床で書くことになるのですが、

2時間くらい続けて書くと、翌日は足腰が筋肉痛になります。

でももしかすると体幹も少々鍛えられているかもしれません。

ピアノを弾くときに感じました。それと書くときの集中力!

これが私のぼけてきている頭によさそうです。


皆様、横浜散歩がてらお出かけいただければ幸いです。

映画会

投稿日:2019-03-09

生徒さんや親御さんと(10人)メリー・ポピンズ リターンズを

鑑賞しました。みんな面白かったーと言ってくれて、よかったー!

このような映画は、やはり吹替えの方が楽しめるのかもしれない。

私は特に2回目だったこともあるけれど、きっと頭の使い方が

違うのではないかしら?楽に本当に楽しめました。メリー役の

平原綾香さんやジャック役の岸 祐二さん マイケルの谷原章介

さんほかホントみんな素晴らしかったです。 そして先週の日曜日

実は、3回目の字幕版「メリー・ポピンズ リターンズ」に

行ってきてしまいました。  もう大丈夫!満足しました!

 

今、生徒さんには、元祖「メリー・ポピンズ」のDVDを

小さい子どもさんから順番にお貸ししています。

お砂糖ひとさじで

スーパーカリフラジリスティック エクスピアリドーシャス

チムチムチェリー

2ペンスを鳩に  などなど素敵なナンバーを

お楽しみください。  ヽ(^o^)丿

アーカイブ

下部フレーム