レッスン楽器


上部フレーム

今村惇子ピアノ教室


ブログ

おめでとう!錦織選手!

投稿日:2016-08-15

午前4時半を回って、とうとう勝ちました!!

錦織選手が銅メダルを勝ち取りました。終始攻めては

いたものの、第3セットはさすがにひやひやしました。

炎天下、長い時間を戦っている錦織選手に悪くて??

寝ることができず、ずっと応援を続けた。そして\(^o^)/

5時に寝始めて、起きてみたら今度は愛ちゃんたちだ。

がんばれーの声援むなしく、最後愛ちゃん残念でした。

ほんとに惜しかったー。あとほんの少しだった。

最後のほうのミスがなければ・・・

気持ちを入れ替えて、メダルめざして

もうひと頑張りだー!!

完全燃焼

投稿日:2013-08-18

山陰への旅行から戻りました。

松江〜宍道湖の遊覧船で美しい夕日を眺め

松江城ー玉造温泉(勾玉作り)−出雲大社拝観

仁万(キュッキュッとなる琴ケ浜海岸)小舟で洞窟探検

石見銀山(世界文化遺産)観覧ー津和野(忍びの装束のような盆踊り)

萩(吉田松陰記念館 松下村塾 松陰神社) 宇部空港〜帰宅

島根県はずいぶん長いなぁと感じました。海が本当に美しく魚が

たくさん見えました。

朝、海岸沿いの宿の前に、いるか が来たのですよ!!そして毎朝

6時ころにうみねこがにゃ〜にゃ〜すごい大きな声で鳴くので目覚ましがわり

になります。  でも本当はそのあとまた寝てしまいました・・・

先日の豪雨で山陰線から津和野や萩に向かう電車がストップしており

バス迂回になりました。津和野から萩へはOttOの車で途中の災害の状況を

調査しながら向かったのですが、大きな木が何本も根こそぎ流されてひどい

状況でした。線路もぐにゃりと持ちあがってしまって復旧には相当時間が

かかりそうです。OttOはこの5日間すべて仕事をしていました。現場、図書館

役所 会社とお昼ご飯も食べずにまわっていました。すごい仕事の仕方です。

普段OttOは、「出張の飛行機とかで一瞬にして死んでしまっても何にも悔いが

残らない。毎日ぎりぎりまで全力で仕事や、やるべきことをやっているという自負の

思いがあるから。」 と・・      えっ・・私たちはどうなるの・・・ハハ

そう毎日完全燃焼なのです。すごい人です。なので従業員さん達が大変!!(笑)

完璧主義について先日ブログに書きましたが、私の完璧主義は私レベルのものですし

このところは疲れやすくなり、まあいっか〜のときも増えてきました。

OttOは身体はがたがたですが、気力は衰えていないようです。

 

 

 

 

三宅洋平さん 

投稿日:2013-07-22

三宅洋平さん

クローズアップ現代に取り上げられます。

 

2013.7.23 (火) 19:30〜

NHK クローズアップ現代 選挙特集

 

17万6千票獲得!! 新しい若い風が吹き始めました。

 

 

アーカイブ

下部フレーム