レッスン楽器


上部フレーム

向山敦子ピアノ教室


ブログ

あったらいいね

投稿日:2014-09-17

突然ですが

多摩センター駅付近にあったらいいもの考えてみました。

ヨドバシカメラ = OttO

USJ = Tomo (たぶん・・)

駅の中のパチンコ屋さんのところに

公立図書館 = 私 

遠藤さんに頼んでみようかな?

美味しいラーメンやさん = 共通 

みなさんは?

かたじけない

投稿日:2014-09-16

るろうに剣心「伝説の最期編」  観賞

いや〜ずっと殺陣殺陣殺陣・・・

アクションがほんとすごい!!

内容?はあまりないように思えたけど、娯楽映画としては

最高な出来では? 修行の場面も良かったなぁ。

福山氏と小沢氏がちょっとちょっとだったけど・・

殺陣に関しては役者さん達すごい努力をされたことでしょう。

実は

先日前篇を観た後、「これ早回ししてるよね」と

はなはだ無礼なことを申してしまいました。

なんと実写だそうです。

アクション専門の役者さんの吹替えとかもないそうです。

 

これはこれは私の不徳のいたすところ、

まことに忝く感じ入っています。

これ→忝い  かたじけないと読みます。今はほとんど使わない

と思うけど明治くらいまでだったのかな?使われたのは・・

いただきものに対してありがたい、もったいないという気持ちや

恥ずかしい、面目ないという気持ちを表している。

勿論我は、後者なり。

忝く存じます。神木くん ごめんなさいです。

 

 

アーカイブ

下部フレーム