レッスン楽器


上部フレーム

伊藤恭子ピアノ教室


ブログ

夏祭りシーズン

投稿日:2024-07-26

保育園での夏祭りの帰りにレッスンに来てくれた生徒さん。浴衣姿が可愛い!立って弾くリレー連弾の練習中にお母様が後ろからパシャリ!黄色とピンクの蝶々結びの帯も可愛い!

     

イメージを持って音を奏でる

投稿日:2024-07-23

先日行われた「音の夢ピアノコンクール」予選に参加された小学4年生の生徒さんの動画です。課題曲は提示された3冊の楽譜の中で自由に選曲するという、かなり幅広いものです。この生徒さんが持っている、幼さの中にも大人びた儚ささえ感じるような繊細な雰囲気を出せる曲を予選では選びました。派手さはない短い曲なので審査がどう出るか気にはなりましたが無事通過。9月の本戦では全くタイプの違う2曲での挑戦です。

  https://youtu.be/YVyCHYtlAWc?si=iBTIhyNNuK1rA0v2

ピアノの音は十人十色

投稿日:2024-07-14

小学4年生の生徒さんです。ペダルの踏み替えのタイミングも、音を聴きながらよくできています。脱力のことも気にかけながら弾いてくれて、音が変わった!と思った瞬間に思わず少し撮影しました。もっと仕上がった段階で1曲まるっと撮って載せさせていただきます。    https://youtu.be/5hwuMuwdF9s?si=HB-OjOPBOJlEwScD

アーカイブ
カテゴリ

下部フレーム