レッスン楽器


上部フレーム

ピアノ教室コンセール・イグレック♪


ブログ

上半期を振り返って

投稿日:2026-05-27

皆さま、梅雨に入りましたね。

少し湿度の高い日も多くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

 

私は3月下旬(眼科)と6月初めに2つの手術で入退院し、21日の日曜日にはピティナ新名古屋支部会員を含む【ピアニシモの会】ピアノテクニック講座Vol.3をつつがなく終え、翌月曜日は退院後の診断で摘出したポリープの検索結果は思った通りの良性!

色々なことがありましたが、上半期終了の6月下旬をもって、すべてが静かに終わろうとしています。

 

その間私の入院を知らない生徒さえいますし、入院中も病院で毎日ピアノの練習をしていたくらいですので、何事もないかのように明るく元気で、コンサートのない月間も静かに地道にベーシックの見直しができたこと、そして 生徒たちはコンクールや発表会に向けて意欲的に勉強してくれていること、嬉しく思います。

 

来月初めには有志ホールレッスン、下旬には今年初めての上京、8月11日は中日PGT岐阜審査、23日には門下生発表会、10月25日にはたじみ音楽祭の一環で〈黒田ゆかピアノリサイタル〉を持たせていただくことになり、丹念な音楽づくりを志しています。

 

皆さま、これからも【ピアノ教室コンセール・イグレック】を、よろしくお願いいたします。

 

https://www.facebook.com/share/1965drrH9r/

https://www.facebook.com/share/p/18RBpTYDtK/

 

 

 

    アーカイブ

    下部フレーム